87世代のぼやき

26歳になりました。だらだら綴ります。

人は皆傲慢なのだろうか?少なくても私は傲慢だった

(書き始め: 23:48)

査定結果のFBを受けた。 当初の想定通りステイ。給料は上がることがなかった。

大した成果も出せていないという理由から FBを受ける前までは、上がらない方が自分のために良いと思っていたのだが、 ステイという結果を受けて、残業するつもりだったが、仕事に集中できなかったので早めに帰った。

帰り道も気分は晴れなかった。 望んでいた結果だったはずなのに、自分はなんて傲慢な人間なんだ... そんな、新たな自己の側面を知れたのは良い機会だった。 承認欲求が強すぎる自分が嫌になった。

厳しく評価してくれた上司に感謝できるよう、 半年後の査定でリベンジを果たせるよう、 日々の行動を改善していきたい。

(終了: 23:58)