87世代のぼやき

26歳になりました。だらだら綴ります。

忙しさは人を変える

開始: 22:37

ここ最近、仕事ばかりして彼女とこじれた。 付き合った日の毎月の記念日をすっかり忘れていた。

彼女は彼女で俺にないがしろにされていて、 仕事でもストレス溜まっていて、精神的にまいっていたみたいだ。 ここにきて記念日もないがしろにされて、噴火してしまったようだ。

しかし、こちらもプロジェクトが佳境で構ってあげる余裕がない。 思いやりが0になっている自分に気付いた。

彼女も俺への思いやりがあれば、 俺の立場に立って、置かれている危機的状況を理解し、 頑張れとケツを叩いて、叱咤激励してくれ、 構ってオーラを一切出さずにそっとしておいてくれたのだろうか?

そういう思いやりが少しでも感じられれば、こちらも可愛いやつだな。 あいつのために頑張るかという思いになれて、 仕事が捗り、結果的にプロジェクトも上手くいって 彼女との時間を確保できて良い方向に行くんじゃないかな。

あーあ、自分本位で考えてしまった。

一連のやりとりで仕事のモチベーションも下がってしまった。 自分本位は人に不快感を与えることが多い。

耐え忍ぶ精神も大切だが、自己を押し殺すのもよくない。 最適な環境を築くためには、曲げられない核を自己で自覚し、 芯以外は柔軟性を持ち折り合いをつけながらやっていかないと。

まずは曲げられない核を知るところから始めたいと思った。 自分との対話を続けないと幸せにはなれない。

終了: 23:00